ワーママ育児&仕事両立奮闘記

3歳女の子のママの育児&仕事両立奮闘記です。30代です。

アピールをしない等身大の自分で戦うキャリアの進め方

こんにちは‼︎KAYUです。

今日はキャリアの進め方について最近思うことについて。

結論から言うと、『キャリアを長い目で見ると、自分を実力より大きく見せることを続けていると、結局キャリア上不利になるのでは?』と思っています。

上司に自分を良く見せる→より上のポジションにつく→これを繰り返し早くに出世する→実力を遥かに超えたポジションに早くにつく(ここまで来ると直轄者等に認識される)→期待に応えられない→直轄者等にダメ認定される→ダメな印象がつき二度とキャリア上浮上できない。

そもそも自分を大きく見せることって、会社に嘘をついているのではないかと。

そんなこんなで、最近はコツコツと等身大の自分で勝負しようと思って仕事に取り組んでます。