ワーママ育児&仕事両立奮闘記

3歳女の子のママの育児&仕事両立奮闘記です。30代です。

正社員ワーママ辛いこと(笑)

こんばんは‼︎KAYUです。

正社員ワーママ丸3年経過なのですが、3年間とっても大変でした(笑)
続けただけでも自分を褒めたい🌸
というわけで辛いこと大変なことベスト3です。

ベスト3 キャリア迷子になった(現在進行形)
今以上に責任ある仕事は厳しいし、(今でもギリギリこなしているので、、、)先が見えないことが辛い。

ベスト2 仕事が終わらないかもしれない不安
どんなイレギュラーが発生しても、帰らなくてはいけない時間が決まっているのが不安。
常に帰る時間に追いかけられていることが辛い。

ベスト1 上司・周りに本当の意味でワーママの一日を理解してもらえていない
共働き育児の経験のある方はマネジメント層にまだまだ少なく、本当の意味では理解されず、肩身が狭いことが辛い。

多分これって、感じているのは私だけではないはず。。どうにか解決したいけど…どーしたもんだろう??