ワーママ育児&仕事両立奮闘記

3歳女の子のママの育児&仕事両立奮闘記です。30代です。

働き方の議論にはワーパパ(男性)も参加して欲しい

こんばんは!KAYUです。

会社の働き方改革に子供がいるパパ達(ワーパパ)に一緒に取り組んで欲しいなと思う今日この頃。

女性は今まで、何度もサークルなど作り会社に色々訴えてきておりますが、どうしても途中から主観的になってしまう感覚があり、、、今一相手してもらえてない感がある。。

『女性社員→私たちワーママは朝から晩までこんなに大変なんです🔥』

『会社→はいはい。わかったわかた。。。。』みたいな。

働き方改善、改革の議論は男性も一緒に行うことで、客観的で良い議論ができるのでは?と思う。