ワーママ育児&仕事両立奮闘記

3歳女の子のママの育児&仕事両立奮闘記です。30代です。

育休から復職した部署へのヘルプで思い出した上司からの言葉

今日は午前中の仕事は

『育休から復職した部署へのヘルプ✴︎✴︎』

育休から復帰した私を暖かく迎えてくださった最高の部署⭐️

育休から復帰した際に上司から頂いた言葉をふと思い出しました。私は当時6時間勤務の時短勤務で働いていたのですが、

『6時間分だけ働けば良いからね。絶対に頑張りすぎないようにね。だって6時間分しか給料もらってないでしょう?』

すごくすごく気が楽になって、スムーズに復帰できたし、上司に対する信頼度もアップしたのを覚えています。(この人の力になりたい!って本気で思い、前向きに働けました。本当良い上司でした。)

時々バイブルのようにこの言葉を思い出すようにしてたのですが、最近忘れがちだったなー!

さて午後からも頑張って仕事します。