ワーママ育児&仕事両立奮闘記

3歳女の子のママの育児&仕事両立奮闘記です。30代です。

幼児教育について⭐️こどもちゃれんじを2年間続けた感想

こんばんは!KAYUです。

我が家ではこどもちゃれんじを2年間やっていたので、今回はレビューをお話します。

娘がやったのは1-2歳用の『ぷち』と3-4歳用の『ほっぷ』

結論から言うと…未就学時期にやって良かった‼︎

⬛︎  どんな点が良かったか?

理由① しまじろうが倫理を教えてくれる💡

→絵本などで『順番』や『年下の子を大事にする気持ち』を教えてくれるから、未就学時期にやって良かった

理由② コスパが良い💡

→一括で払ってしまえば、年間で29,520円と激安‼︎合わなければ退会・返金できるので安心して始められる

理由③ アプリの内容が超良い💡

→何度しまじろうアプリに助けられたことか…。動画や知育ゲームが複数楽しめるので、外出時ぐずってどうしようもなくなった時に何度も何度も助けてもらえました

⬛︎  どんな人におすすめか?

初めて知育を始めるお子様、乳幼児期の知育で何やったら良いか迷っている人はとりあえず初めてみると良いです‼︎

娘はしまじろう全然好きじゃなかったですが、楽しめる内容となってました♪

↓にリンク貼っておきますので良かったら覗いてみてください!